導入事例

全国47都道府県、
4,000社以上を超える
導入実績。

イーオンは、お客様の視点に立って
サービスの向上を目指し、
実績を積み上げてまいりました。
多くの企業様に評価をいただき、
グローバルビジネスのお手伝いをしています。

KDDI

KDDI 株式会社(全国)

受講後の自己学習継続に繋げることをゴールに設定。教師のフィードバックコメントが継続学習の励みに。

odakyu

小田急電鉄株式会社(関東)

個人では学習しづらい、鉄道業の業務に特化した内容の英会話研修が受講者に好評。継続的な英会話トレー二ングの基礎作りに貢献。

Matuura

株式会社松浦機械製作所(中部・北陸)

研修を受けた社員のTOEIC®テストのスコアが確実にアップ。今後も社員に英語習得のチャンスを。

DAIHATSU

ダイハツ工業株式会社(関西)

受講者のTOEIC®テストのスコアアップが顕著に。今後も全社の英語力向上のために研修を継続。

三菱マヒンドラ農機株式会社

三菱マヒンドラ農機株式会社(中国)

社員の英語レベルの底上げに貢献。英語に対する苦手意識が払拭され、海外進出に向けて大きな力に。

まちに。夢を描こう。Nishitetu Group

西日本鉄道株式会社(九州)

社員の英語力底上げに貢献。企業内英会話研修に実績の多いイーオンは信頼性高い。

その他、
多様な業種で利用されています。

  • K'SEI GROUPK'SEI GROUP

    京成電鉄株式会社

    鉄道係員として、必要最低限の外国人対応を行えるようにするため

    外国人教師による実践的なレッスンで社員のモチベーションが大きくアップ。
    今後お客様サービスのレベルの向上に期待。

    鉄道係員として必要最低限の外国人対応を行うべく、研修を依頼しました。外国人教師を招いてのより実践に近い研修は、想像していた以上に効果的でした。座学ではなく、実践を交えたロールプレイング方式のレッスンで「楽しく学べた」「些細なことでも褒めてもらえて、モチベーションが上がった」など、英語が楽しいと感じた社員が多く、外国人に対する壁が薄くなったなどの感想も寄せられ、今後のサービスレベルの向上が期待できます。

  • KDDIKDDI

    KDDI株式会社

    業務上、英語を必要とする社員の発信力を強化するため

    受講後の自己学習継続に繋げることをゴールに設定。
    教師のフィードバックコメントが継続学習の励みに。

    ビジネスで使える英語の習得を目的としたビジネス英会話、Eメールライティング、プレゼンテーション、ミーティングの4研修を実施しました。前年度の研修結果を踏まえたプログラムの開発やスケジュール調整に柔軟に対応してもらえ、研修の目的が明確になりました。研修前オリエンテーションでモチベーション向上と勉強法について話が聞ける、自己学習の教材が充実、教師のフィードバックコメントがもらえるなど、継続的・自立的に学習を続ける人材を育てる仕組みの見える化が整っています。

  • odakyuodakyu

    小田急電鉄株式会社

    駅係員全員が、業務に必要とされる最低限の単語や英会話を習得するため

    個人では学習しづらい、鉄道業の業務に特化した内容の英会話研修が
    受講者に好評。継続的な英会話トレー二ングの基礎作りに貢献。

    約1,000人の駅係員を対象とする膨大な研修日程への教師派遣が可能で、駅の業務に特化した内容のテキストを保有していたことからイーオンでの研修を導入。レベル分け無しでの編成でしたが「実践に近い英単語や英会話を学ぶことができた」と好評でした。研修で習った基本の構文を元に、それぞれの職場環境に合わせてアレンジした構文を作り、職場に戻ってからもトレーニングを続け、継続的な英会話トレーニングの基礎づくりができました。

  • DAIHATSUDAIHATSU

    ダイハツ工業株式会社

    海外業務(出張・出向)、国内勤務ともに増加する英語が必要な業務に対応

    受講者のTOEIC®テストのスコアアップが顕著に。
    今後も全社の英語力向上のために研修を継続。

    海外出向・出張のため英語を必要とする社員が増え、一方で、国内勤務者の海外との業務が増加しており、対策が必要となりました。イーオンは担当者の対応が早く、受講生のレベルに合わせた教師を派遣してもらえて助かっています。講座開始前と後にテストを実施し、受講生の成長度を数値的に把握できるので安心です。実際に、受講者が社内でTOEIC受験した際に点数が向上しています。全社的にはまだまだ英語力の向上が必要なため、継続的に研修を実施していきます。

  • 株式会社京都製作所株式会社京都製作所

    株式会社京都製作所

    社員の海外派遣にあたり、現地で対応できる最低限の英語力をつけるため

    レベル別の教材で、個人のスキルに合ったレッスンが社員に好評。
    最初の導入として成果あり。

    海外のお客様先への出張や現地でのトラブル対応のため、社員には最低限の英語スキルを身に着けてほしいと考えていました。最初のステップになればと英語研修を導入しました。当社の希望通りの時間・曜日への対応が可能で、レベルチェックにより細かに教材が指定され、個人のスキルにあったレッスンを受けられるのが良いですね。教師がフレンドリーで、受講者が楽しんで学んでいる様子が見え、最初の一歩として非常によかったと思っています。

  • まちに、夢を描こう。Nishitetsu Groupまちに、夢を描こう。Nishitetsu Group

    西日本鉄道株式会社

    近年増加するインバウンドへの対応力を強化するため

    社員の英語力底上げに貢献。
    企業内英会話研修に実績の多いイーオンは信頼性高い。

    近年、九州地区でも増加しているインバウンドへの対応力の強化が求められていました。スポーツのビッグイベントを機に欧米圏からの訪問客の増加が見込まれることから、社員の英語レベルの底上げの必要を感じていました。イーオンは企業内英会話研修に関する委託企業に向けた対応力がすぐれており、福岡市近郊での事業展開が広く行われていることに信頼性を感じました。フレンドリーな教師によるレッスンは受講者からの好評を得ています。

  • OPEN YOKOHAMAOPEN YOKOHAMA

    横浜市

    観光関連事業者の皆様の不安を取り除き、おもてなしレベルの向上を図りたい

    横浜の特徴を盛り込んだ特別セミナーを実施。
    受講者が英語を使ったコミュニケーションに自信を獲得。

    横浜市とイーオン間で、訪日外国人旅行者受入環境整備(英語セミナー)に関する連携協定を締結。横浜の特徴を盛り込んだ特別なセミナーを実施しました。宿泊施設から飲食、交通まで、多ジャンルの観光関連事業者が参加されました。オリジナルテキストについて「横浜の地名や例文が分かりやすい」「現場で使えるフレーズが身に付いた」と好評をいただき、セミナーを通して英語を使ったコミュニケーションに自信を持っていただけたことに大変満足しています。

  • MatsuuraMatsuura

    株式会社松浦機械製作所

    海外子会社や代理店との商談、開発会議、展示会参加などで、
    特に若手社員の英語レベルアップが急務

    研修を受けた社員のTOEIC®テストのスコアが確実にアップ。
    今後も社員に英語習得のチャンスを。

    海外子会社や代理店との商談、海外での展示会参加等のために英語は必須スキル。開発会議などでエンジニアが発言できない現状があり、特に若手社員の英語レベルの底上げが急務でした。カリキュラムが整っていること、大手であり他企業における英語研修のノウハウを参考に出来ることからイーオンを選びました。研修を受けた社員のTOEICの点数は確実に伸びており、引き続き、若手社員を中心に英語習得のチャンスを与えたいと考えています。

  • NTLNTL

    日東物流株式会社

    業務に合わせた必要な英語力を習得させ、グローバル人材を育成するため

    受講者全員の英語力が着実に向上。レッスンの満足度も高く、
    各人が英語力アップを実感。

    豊富な実績があり、英会話を学ぶ環境と英会話向上のためのサポート体制が整っていること、受講者が通うスクールを選択できることからイーオンを選びました。研修スタート時と修了時を比較すると、受講者全員が着実に英語力を伸ばしています。社内アンケート結果では、受講者全体的に満足度が高く、「レッスン自体が楽しく、受講前に比べると格段に英語力が上がったと実感している」「自宅学習サイトを使って予習・復習ができてよかった」等の感想がありました。

  • 三菱マヒンドラ農機株式会社三菱マヒンドラ農機株式会社

    三菱マヒンドラ農機株式会社

    海外の取引先とのやり取りで英語習得が不可欠

    社員の英語レベルの底上げに貢献。英語に対する苦手意識が払拭され、
    海外進出に向けて大きな力に。

    海外の取引先とのやり取り、外国人技術者との共同開発で英語は不可欠。入門から上級まで全国の社員に平等に研修機会を提供でき、教師派遣・スクール通学共に用途に合わせてカリキュラムを組んでもらえること、定期的なカウンセリングなどフォローも手厚いことが決め手となりイーオンでの研修を導入しました。導入して数年になりますが、社内アンケート結果では継続して学習したいという社員が多く、英語に対する苦手意識が減ったとの声も聞こえてきます。

  • FukuskeFukuske

    福助株式会社

    キャリアプランの一環として、希望する従業員に広く機会を提供

    従業員の要望により実施し、リアルな英会話を学べると好評。
    東京と大阪同時に研修実施が可能。教師のレベルが高く、受講者が楽しく
    レッスンに参加していることも評価ポイント。

    実務で使えるレベルまで早急に英語力を向上させる必要のある従業員だけでなく、現状は業務に直結していなくても、自己のキャリアプランを考えてスキルアップの一環として希望する従業員にはバックアップを図っています。東京、大阪で教師派遣が可能でレベルに合ったレッスンを受けられること、他社導入実績が豊富にあるため信頼できること、テキストが豊富なこと、などからイーオンを選びました。教師の方が常に好意的で、気負わずレッスンに参加できると好評です。

  • ONWARDONWARD

    株式会社オンワード樫山

    グローバルビジネス拡大に向け、社員に自己啓発の手段を提供

    出張先のヨーロッパでヒアリング力の向上を実感。
    社員の特徴に合わせたレッスンプログラムで確実な手応え。

    海外ライセンスブランドや海外生産の商品を多く取扱っていることから、在籍する社員の多くがビジネスレベルでの英会話の必要性を感じています。その要望に会社として応えるために導入しました。要望に合わせたレッスンスケジュールに対応していただけ、日常会話からビジネスシーンまで包括したプログラムの実施により、自己啓発ツールとしての選択肢を広げることができました。今後は、学習の成果を会社と社員で共有し、組織編成や人員配置に役立てていきます。

  • TOBUTOBU

    東武鉄道株式会社

    サービスレベル向上のために接遇教育の一環として

    「聞かれたら答える」から「困っていたら声をかける」へ。
    社員の意識変化が徐々に見られるように。

    訪日外国人のお客様へのご案内に対する苦手意識や不安感を全社的に軽減するために導入しました。イーオンの研修は単なる英会話の学習ではなく、鉄道係員のためにカスタマイズされた内容で、接遇教育の一環として「親しみやすく分かりやすい旅の窓口」の実現というサービスレベル向上の目標とも合致していました。研修後は「英語で表現してご案内する楽しさを知った」「聞かれたら答えるではなく、立ち止まって困っている様子であったら声をかける意識に変わった」などの変化が生まれています。

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研修プランをご提案いたします。

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