TOEIC® L&Rテスト対策講座
- 対象者
- TOEIC®スコアが伸び悩んでいる方
スコアアップ・英語力アップの為に、何をしたら良いかわからない方
リスニング問題が苦手な方/リーディング問題が最後まで終わらない方 - レベル
- 各レベル開講可(400点突破/500点突破/600点突破/700点突破)
- 回数
- 全16回(1回90分)
- 内容
- イーオンが掲げる4つの柱をバランスよく学習する内容。ただ知識を詰め込むのではなく、
持っている知識を実際に使えるスキルに転換する為のトレーニングを実施し、
英語力(4技能)自体を向上させ、スコアアップにつなげる。 - 担当
- 日本人講師
- 定員
- 1クラス30名まで
【サンプルプログラム】※人数・時間・回数・内容等、ご希望に応じてアレンジが可能です。
回 |
内容 |
回 |
内容 |
1回 |
オリエンテーション |
2回 |
問題演習Part 1&2/単語テスト/定着のためのトレーニング |
3回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
4回 |
問題演習Part 3&4/単語テスト/定着のためのトレーニング |
5回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
6回 |
問題演習Part 5/単語テスト/定着のためのトレーニング |
7回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
8回 |
問題演習Part 6/単語テスト/定着のためのトレーニング |
9回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
10回 |
問題演習Part 7 Single /単語テスト/定着のためのトレーニング |
11回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
12回 |
問題演習Part 7 Multiple/単語テスト/定着のためのトレーニング |
13回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
14回 |
Listening Section全問演習 |
15回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
16回 |
Reading Section全問演習 |
回 |
内容 |
1回 |
オリエンテーション |
2回 |
問題演習Part 1&2/単語テスト/定着のためのトレーニング |
3回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
4回 |
問題演習Part 3&4/単語テスト/定着のためのトレーニング |
5回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
6回 |
問題演習Part 5/単語テスト/定着のためのトレーニング |
7回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
8回 |
問題演習Part 6/単語テスト/定着のためのトレーニング |
9回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
10回 |
問題演習Part 7 Single /単語テスト/定着のためのトレーニング |
11回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
12回 |
問題演習Part 7 Multiple/単語テスト/定着のためのトレーニング |
13回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
14回 |
Listening Section全問演習 |
15回 |
文法学習(協働学習)/音読トレーニング |
16回 |
Reading Section全問演習 |
グローバルキャンプ
- 対象者
- 英検®準2級以上
- 回数
- 全5日間(1日7.5時間)
- 内容
- 朝9時~午後5時半まで、英語漬けの5日間(日帰りのデイキャンプ)。
少人数レッスン・一斉指導等、様々な形態の授業を展開。
英会話レッスンや異文化アクティビティ、ディスカッションレッスンや
プレゼンテーションレッスンなど盛り沢山な内容。
最終日にはキャンプの仕上げとして、各グループでポスタープレゼンテーションを実施。 - 担当
- 外国人講師/日本人講師
- 定員
- 1クラス30名まで
【サンプルプログラム】※人数・時間・回数・内容等、ご希望に応じてアレンジが可能です。
回 |
1時間目 |
2時間目 |
3時間目 |
4時間目 |
5時間目 |
1日目 |
開講式・オリエンテーション |
英会話レッスン |
ディスカッション |
異文化アクティビティ |
プレゼンテーション |
2日目 |
英会話レッスン |
特別講義 |
英語学習法講座 |
プレゼンテーション |
グループプレゼンテーション準備 |
3日目 |
英会話レッスン |
特別講義 |
ディスカッション |
異文化アクティビティ |
グループプレゼンテーション準備 |
4日目 |
英会話レッスン |
特別講義 |
英語学習法講座 |
プレゼンテーション |
グループプレゼンテーションリハーサル |
5日目 |
英会話レッスン |
グループプレゼンテーション準備 |
ファイナルプレゼンテーション |
表彰・修了式 |
修了パーティー |
回 |
1日目 |
1時間目 |
開講式・オリエンテーション |
2時間目 |
英会話レッスン |
3時間目 |
ディスカッション/スピーチ |
4時間目 |
異文化アクティビティ |
5時間目 |
プレゼンテーション |
回 |
2日目 |
1時間目 |
英会話レッスン |
2時間目 |
特別講義 |
3時間目 |
英語学習法講座 |
4時間目 |
プレゼンテーション |
5時間目 |
グループプレゼンテーション準備 |
回 |
3日目 |
1時間目 |
英会話レッスン |
2時間目 |
特別講義 |
3時間目 |
ディスカッション/スピーチ |
4時間目 |
異文化アクティビティ |
5時間目 |
グループプレゼンテーション準備 |
回 |
4日目 |
1時間目 |
英会話レッスン |
2時間目 |
特別講義 |
3時間目 |
英語学習法講座 |
4時間目 |
プレゼンテーション |
5時間目 |
グループプレゼンテーションリハーサル |
回 |
5日目 |
1時間目 |
英会話レッスン |
2時間目 |
グループプレゼンテーション準備 |
3時間目 |
ファイナルプレゼンテーション |
4時間目 |
表彰・修了式 |
5時間目 |
修了パーティー |
英検®対策講座
- 回数
- 全10回(1回90分)
- レベル
- 各級開講可(3級対策/準2級対策/2級対策/準1級対策/1級対策)
- 内容
- イーオンが掲げる4つの柱をバランスよく学習する内容。
テストテクニックなどの知識を詰め込むのではなく、持っている知識を実際に使えるスキルに転換する為のトレーニングを実施し、英語力(4技能)自体を向上させる。 - 担当
- 日本人講師
- 定員
- 1クラス30名まで
【サンプルプログラム】※人数・時間・回数・内容等、ご希望に応じてアレンジが可能です。
回 |
内容 |
|
1回 | オリエンテーション |
英検®2級の問題形式と求められる英語力/バランスの良い学習と効果的なトレーニング法 |
2回 | リーディング/ライティング |
短文・会話文空所補充問題/ライティング問題 |
3回 | リスニング |
リスニング問題(第1部・会話文①)/音読トレーニング |
4回 | リーディング/ライティング |
長文空所補充問題/ライティング問題 |
5回 | リスニング |
リスニング問題(第2部・会話文②)/音読トレーニング |
6回 | リーディング/ライティング |
長文内容一致問題(Eメール)/ライティング問題 |
7回 | リスニング |
リスニング問題(第3部・説明文)/音読トレーニング |
8回 | リーディング/ライティング |
長文内容一致問題(説明文)/ライティング問題 |
9回 | 総演習 |
筆記試験・リスニングテスト |
10回 | 学習計画/2次試験対策 |
試験日までの学習計画/2次試験の問題形式と対策 |
回 |
内容 |
|
1回 | オリエンテーション |
英検®2級の問題形式と求められる英語力/バランスの良い学習と効果的なトレーニング法 |
2回 | リーディング/ |
短文・会話文空所補充問題/ライティング問題 |
3回 | リスニング |
リスニング問題(第1部・会話文①)/音読トレーニング |
4回 | リーディング/ |
長文空所補充問題/ライティング問題 |
5回 | リスニング |
リスニング問題(第2部・会話文②)/音読トレーニング |
6回 | リーディング/ |
長文内容一致問題(Eメール)/ライティング問題 |
7回 | リスニング |
リスニング問題(第3部・説明文)/音読トレーニング |
8回 | リーディング/ |
長文内容一致問題(説明文)/ライティング問題 |
9回 | 総演習 |
筆記試験・リスニングテスト |
10回 | 学習計画/ |
試験日までの学習計画/2次試験の問題形式と対策 |
中高生向け英会話コース
- 対象者
- 普段の授業で得た知識を運用力に転換し『使える英語』を学びたい方
- レベル
- 初級~上級(テキストレベルは全4段階)
- 回数
- 全16回(1回50分)
- 内容
- 様々なTaskを達成するための手段として英語を使用し、本当のコミュニケーションを行うクラス。 Discussion/Debate/Presentationといった多様な形式のコミュニケーションスキルを学ぶ。
- 担当
- 外国人講師/日本人講師
- 定員
- 1クラス8名まで
【サンプルプログラム】※人数・時間・回数・内容等、ご希望に応じてアレンジが可能です。
回 |
Title/Task |
回 |
Title/Task |
1回 | Orientation/効果的な学習法や今後のレッスンの流れについて学ぶ |
9回 | Special lesson 2/問題を相手に伝えたり、助けを求める表現を学ぶ |
2回 | Special lesson 1/相手の意見やアイデアを聞き出す方法を学ぶ |
10回 | Attention Shoppers!/館内放送から必要な情報を集める【Discussion】 |
3回 | What are you into?/海外から赴任してきた同僚に、日本での週末の過ごし方についてアドバイスする【Discussion】 |
11回 | Talking about a person you admire/尊敬する人物について話をする【Presentation】 |
4回 | If the Suit Fits…/場面にふさわしい服装を選ぶ【Discussion】 |
12回 | Bucket List/メンバーからのアドバイスを参考にバケットリストを作成【Discussion】 |
5回 | English All Around/日常に英語を取り入れる方法を話しあう【Discussion】 |
13回 | The Four Seasons/海外からの観光客向けのサイトで、日本の四季について説明する【Discussion】 |
6回 | Home Away From Home/ホストファミリーにぴったりのホームステイ希望者を選ぶ【Discussion】 |
14回 | Ready to Order/レストランで注文する時の会話を作る【Discussion】 |
7回 | Let’s Have a Barbecue!/バーベキューに必要なものを決める【Discussion】 |
15回 | Number One Fan/有名人のファン交流イベントを企画する【Discussion】 |
8回 | Welcome to Japan/旅行パンフレットに載せる『日本で絶対に行くべき場所』を厳選する【Discussion】 |
16回 | Hokkaido or Okinawa?/北海道と沖縄どちらで休暇を過ごすのが良いか議論(ディベート)する【Debate】 |
回 |
Title/Task |
1回 | Orientation/効果的な学習法や今後のレッスンの流れについて学ぶ |
2回 | Special lesson 1/相手の意見やアイデアを聞き出す方法を学ぶ |
3回 | What are you into?/海外から赴任してきた同僚に、日本での週末の過ごし方についてアドバイスする【Discussion】 |
4回 | If the Suit Fits…/場面にふさわしい服装を選ぶ【Discussion】 |
5回 | English All Around/日常に英語を取り入れる方法を話しあう【Discussion】 |
6回 | Home Away From Home/ホストファミリーにぴったりのホームステイ希望者を選ぶ【Discussion】 |
7回 | Let’s Have a Barbecue!/バーベキューに必要なものを決める【Discussion】 |
8回 | Welcome to Japan/旅行パンフレットに載せる『日本で絶対に行くべき場所』を厳選する【Discussion】 |
9回 | Special lesson 2/問題を相手に伝えたり、助けを求める表現を学ぶ |
10回 | Attention Shoppers!/館内放送から必要な情報を集める【Discussion】 |
11回 | Talking about a person you admire/尊敬する人物について話をする【Presentation】 |
12回 | Bucket List/メンバーからのアドバイスを参考にバケットリストを作成【Discussion】 |
13回 | The Four Seasons/海外からの観光客向けのサイトで、日本の四季について説明する【Discussion】 |
14回 | Ready to Order/レストランで注文する時の会話を作る【Discussion】 |
15回 | Number One Fan/有名人のファン交流イベントを企画する【Discussion】 |
16回 | Hokkaido or Okinawa?/北海道と沖縄どちらで休暇を過ごすのが良いか議論(ディベート)する【Debate】 |
幼稚園・保育園向け 正課授業
- 対象者
- 幼稚園・保育園に通う、2~6歳のお子様が対象。(3段階のカリキュラム)
- レベル
- 身近なことを表す英語に親しむことを目的とした、未経験者を想定したコース。
- 回数
- シラバスは年間最大36コマ×3年、各回完結型で、各週や月に1回など、園の指導計画に合わせて柔軟なアレンジが可能。
- 内容
- 歌やダンス、ゲームを中心に自然と英語を身近に感じることができる。小学校で始まった外国語活動、外国語の授業への準備としても最適なカリキュラム。文法的な指導や文字を書く指導を授業の要素からはあえて除外し、英語に苦手意識を抱くリスクを小さくする一方で、発達段階を考えた時に幼児にとって一番効果が得られる、音と絵などを用いたプローチを最大限に活かして、楽しく学ぶことができる。
- 担当
- 外国人講師/日本人講師
- 定員
- 1クラス30名まで(但し、園の教職員の同席、補助をお願いすることがあります)
【サンプルプログラム】※人数・時間・回数・内容等、ご希望に応じてアレンジが可能です。
年長クラス レッスンの流れ(40分) |
テーマ例 |
|
Section |
Steps |
At School |
Saying Hello | ・あいさつをする |
|
Regular Activity | ・ABC Songを歌う |
|
Themed Activity | ・テーマの歌を歌う |
|
Story Book | ・絵本の読み聞かせを聞く |
|
Saying Goodbye | ・Goodbye Song を歌う |
年長クラス レッスンの流れ(40分) |
|
Section |
Steps |
Saying Hello | ・あいさつをする |
Regular Activity | ・ABC Songを歌う |
Themed Activity | ・テーマの歌を歌う |
Story Book | ・絵本の読み聞かせを聞く |
Saying Goodbye | ・Goodbye Song を歌う |
テーマ例 |
|
At School |