インバウンド対応プログラム
必要なフレーズを効率的に
習得して
英語接客での
おもてなし力を身につけます。
駅係員、バスやタクシー乗務員、
ホテルやデパートにての対応など、
訪日外国人のお客様と接するシーンが増えています。
顧客満足度を高める
“おもてなし接客英語”の習得をサポートします。
イーオンだから
- 業務に直結するフレーズ習得で、現場対応力がアップします。
- 日本人講師のサポートで、初めての英語研修でも安心です。
- 50種類の業種に対応したテキストをご用意しています。
- 現場でのシーンを研修に取り入れ、実践練習を通して確かな自信を育成します。
採用事例
鉄道会社
課題
- 訪日外国人観光客に対し、円滑なコミュニケーションを行いたい。シフト制勤務のため、短期で習得できてすぐに使えるコースを希望。
講師派遣で解決!
- 1日5時間の研修を3回で完結することで、短期間で現場対応力向上。
- 日本人講師と外国人講師のペアティーチングで、日本語でのフォローが出来る体制が英語を苦手とする受講者から高評価。
- 1回ごとにテーマとゴールを設定し、達成感を感じやすく、すぐ使える内容に。
ご採用プログラム
日本人講師と外国人講師の派遣研修
【6時間×3日間】
ホテル
課題
- 過去には講師派遣による集合研修を行っていたが、時間の拘束が難しいので、個人で受講できるようなシステムにしたい。
スクール通学+オンラインで解決!
- 勤務地や職種に応じて、各社員が「スクール通学」もしくは「オンライン」を選択。出席率と英語力が飛躍的に向上した。
ご採用プログラム
全国各地へのスクール通学(グループ
英会話レッスン)【50分×44回(12ヶ月間)】
オンラインプライベートレッスン
【20分×44回(12ヶ月間)】
タクシー会社
課題
- 最低限のコミュニケーションがとれるようにしたい。
- 外国人客への苦手意識を払拭したい。
講師派遣で解決!
- 日本人講師が日本語を必要に応じて交えることで、消化不良なく理解できた。
- 身振り手振りやアイコンタクトの意識も取り入れ、日本語での接客対応力も上がった。
- 行先の確認、支払いなど業務で遭遇するフレーズを反復練習、自信につなげることができた。
ご採用プログラム
【120分×12回(3ヶ月間)】